2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまらない

酒飲みにトラックの運転とかやらせるな。 『まとまらないので結局一行残して全削除した』

日常生活に支障(笑

書籍で涙腺崩壊しすぎて原作読むのは日常生活に支障をきたすのではないかと敬遠してましたこちら、 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜』天壱 https://ncode.syosetu.com/n06…

苦ではない。

休日暇なしなのでさっさと書いとく。 昨日は何した振り返り。 talpkeyboard.net などのお試しセットをいくつか注文。 『パラダイム・パラサイト』kawa.kei https://ncode.syosetu.com/n3604dp/ https://kakuyomu.jp/works/1177354054891938248 を最新話まで…

481 文字です

例のワクチンの接種一回目での副反応は、私の場合、筋肉痛っぽい痛みが接種六時間後くらいから感じて、二日でなくなった、です。インフルエンザの予防接種だと腫れと赤みもある方だし、もう少し何かあるかと思っていましたが、ひどい反応が出なくてほっとし…

打ったよね?

やっと例のワクチンの一回目を受けてきました。 うちの自治体は粛々と確実にしていく方針のようで、早いとか急ぐとかないようです。いや、早く確実に、ですかね。間違いなくやってくれているので良いと思います。 そんなわけでファイザー社のものです。 痛み…

DUROCK キースイッチ おためしセット(Ver.6) レビュー

DUROCK キースイッチ おためしセット(Ver.6) レビュー こちらの MX互換スイッチ 13 種を触った感じのあれこれ。 talpkeyboard.net スイッチ名・特徴、ストック状態の打鍵音。私の所感。です。 打鍵音は前に使った Lunakey Mini トレイマウントケース - 2層フ…

ふらぐ おる

だいたい書籍・コミックからWeb原作読みというパターンが多いですが、そんな感じで読んでましたこちら 『転生王女は今日も旗を叩き折る。』ビス https://ncode.syosetu.com/n7995ce/ が今日の更新でついに――。 (完結じゃないよ) ほんと……何年かかってんよ…

結末がひどい

楽天Kobo で購入した電子書籍は専用端末の電子書籍リーダーで読んでいるのですが、昨日、うんともすんとも言わなくなりまして。 電源ボタン長押しや、リセット?と思われる穴にゼムクリップの先を突っ込んでカチカチさせたりしたのですが、無反応。 初代 H2O…

クマと全裸と刃物の日

土日とまた用事があるので平日のほうが暇な今日この頃。 起床時に足に記憶のない青あざができているのを見つけて、日中は血行が良くなるような運動をしながら過ごす。 そういうのがシミとかになるからね、歳はとりたくないものです。 ToDoリストにDUROCK キ…

Lunakey Mini (大)トレイマウントケース

Lunakey Mini の(大)トレイマウントケース(白)が届きました。 booth.pm さくっと取り付けます。 取付写真 左から右に進みます。 トレイマウントケースで先日色々やったものも付けました。 さっくりレビュー。 打鍵感は従来のトレイマウントと変わらず。…

体育会系的思考

昨日の約束を。 黒ケースにした Lunakey Mini の写真です。Twitterで先出しています。 Lunakey Mini + インテグレーテッドマウントケース(黒) キーキャップはこちら。 Cement grey PBT Dye-sub Keycaps Setkbdfans.com 国内では、 PBT Gray Dye sub Keycap…

明日のわたしへ

『サイレント・ウィッチ』依空 まつり https://ncode.syosetu.com/n8356ga/ 読了。はぁ……良かった。星が足りない。星10個はつけたい。 良いものに触れると言葉がでないね…… 書籍版の続きはよぷりーず。 明日続けて外伝を最新まで読む。 DUROCK キースイッチ …

サイレント・ウィッチ

『サイレント・ウィッチ』依空 まつり https://ncode.syosetu.com/n8356ga/ を朝から読んでて、これつい先日発売されたこちら サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS) 作者:依空 まつり KADOKAWA Amazon の原作なんですけど、書籍の続き…

ToDoリストは眺めるためにあるのさ……

休日暇なし。 自分の時間がない。 いやまぁ家族や地域のために使う時間は大事。 『ToDoリストは眺めるためにあるのさ……』

Lunakey Mini 余白増し増しケース

今日、@yoichiro さんが余白の大きいケースを作ったという Tweet をされてて、 「この形ならサイズの違うゴム足で簡単に傾斜が作れるからスカルプチャードなキーキャップで更に入力しやすく感じるかも。」と自分が使う想定で返信したら、 わざわざキーキャッ…

時の記念日

時の記念日とはなんぞやと検索し、明石市立天文科学館の特集など見てました。 しかし、こう時間に追われる生活をしていると携帯電話がなかった時代に戻りたい気もします。どうやって生きていたのか思い出せないや……。 『時の記念日』

坊主に なりません

昨日今日と暑い。 週末は梅雨空に戻ると聞いて、まだ良いかと思ったけど髪をバッサリカットしました。 これからもっと暑くなるし、失敗したら丸坊主にすればいい気持ちで、セルフカット二回目。バリカン使いが大胆に。 前回は恐る恐るやったのにね。 昨日、…

キースイッチのこと

キースイッチのこと ■Lunakey Mini、uzu42 の普段遣いのキースイッチ ベースは Kailh Box Silent ピンク軸 kochikeyboard.stores.jp 分解してハウジングにステム(ピンク色の軸)が触れる部分だけ Krytox GPL 205g0 で薄く薄くルブリケーション 潤滑剤shop.y…

Lunakey Mini ケース工作予定

Lunakey Mini ケース工作の続き。 研磨作業ですが……たぶんあと一週間は続きます。 自分、体力がないからね!(開き直り 3D プリンターのプラスチックって、なんとなく柔らかいのかなと思ってたけど、硬すぎて勝てない……。 革シートを注文。厚さ 0.2mm を見つ…

警告に従うこと

Cドライブの残量がなくなって警告メッセージに毎度脅されるようになったので新しい SSD に換装しました。 500GB の SATA 2.5。安定の SATA(笑 以前のが 180GB だったので十分と思いました。 SSD からの換装ということもあってデータの移動を含め 30分くらい…

時間と根気と体力のいる作業

キーボードケースに手を加える。 塗装したいと思って調べてたら溶剤の臭いとか気になってきて手を出しにくい。 もうアクリル絵の具でいいかと思ったけど均一に塗れないし。 絵を描く? それでも良いけど……。 蒔絵、螺鈿、まあ出来ないけど、でもシール貼るだ…

一ヶ月続いたこと

途中体調崩して休んだりしましたけど一ヶ月続きました。このブログ。 文体はずいぶんと崩れました。論文かと思った最初の下書きは誰が書いたんだろう? もちろん一ヶ月前の私なのですけど。 振り返ると文体が揃っていなくておもしろ読みづらくてすみません。…

果樹をやめる

畑でやってた果樹をやめた。 爺さんが仕事の傍ら作り、亡くなるまで手をかけていた畑の果樹栽培。爺さんが亡くなってからも惰性でやってきたけれど、儲かるわけでなく家族の誰かに継がせる意味もなく、いろんなことを考えたらもういいかなぁと。 ハウスを業…

汝の人参を愛せよ

でかい人参がゴロゴロ入っているカレーをよく作ります。 じゃがいもは十回に一回入れるかな入れないかな。 肉は豚肉が多いです。冷蔵庫のあまり肉? 何にでも使えるからと、とりあえず買っちゃういつものコマ肉。 玉ねぎは申し訳程度に入れます。 しんなりし…

mcsp lp - ハンドバッグで持ち運べる小さい薄い軽い実用的なキーボード

mcsp lp - ハンドバッグで持ち運べる小さい薄い軽い実用的なキーボード booth.pm モバイル用途に使っているキーボードです。 スマホやタブレットに OTGケーブルで接続して使っています。 市販の無線接続のモバイルキーボードでも良いのですが、分割のキーボ…