2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!

『ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!』あてきち https://ncode.syosetu.com/n0421du/ 書籍化されてるこちらですが、第1章を書籍準拠に改稿されるということで、改稿前に急ぎ読んだ次第。 コミックスも良いよ。 ヒロイン?聖女?い…

秋の始まり

夏の高校野球全国大会が終わって、私の夏も終わった気が。 決勝は智辯対決。 今年の茨木辯天花火大会は新型コロナの影響で昨年同様中止になったそうですが、 甲子園で大輪の花が咲くのを見ることが出来ました。 素晴らしい夏のショーをありがとうございまし…

芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました

『芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました』桜あげは 芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました 1 (オーバーラップノベルス) 作者:桜あげは オーバーラップ Amazon 読了。最新刊が 9/25 発売予定。 で、原作。 『芋くさ令嬢ですが悪…

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』雨川 透子 これもコミカライズから これ見たら続きが気になりますよね。 コミックスはこちら。 ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 1 (ガルドコミックス…

悪役令嬢はオジサマに夢中です

『悪役令嬢はオジサマに夢中です』翡翠 comicブーストでコミカライズされていまして、 comic-boost.com 原作のこちら 『【コミカライズ】悪役令嬢はオジサマに夢中です』翡翠 https://ncode.syosetu.com/n2942fb/ を読了。 最近続くコミカライズから書籍、We…

麗子の風儀~悪役令嬢と呼ばれましたが、ただの貧乏娘です~

『【Web版】麗子の風儀~悪役令嬢と呼ばれましたが、ただの貧乏娘です~』ベキオ https://ncode.syosetu.com/n9183fj/ 読了。続編は消されたということで、読みたかった残念。 これはこちらでコミカライズされて知りました。 web-ace.jp 昭和の人な私でもな…

高校野球

昨日、女子高校野球の決勝をバーチャル高校野球で見ました。 午前中に男子の方の甲子園、大阪桐蔭✕近江を見たあとというのもあって、 女子選手は全員小学生?中学生?くらいに見えましたが、 全てから野球の楽しさが伝わってきて、素晴らしかった。 『高校野…

誰かこの状況を説明してください

『誰かこの状況を説明してください』徒然花 https://ncode.syosetu.com/n3039bm/ 読了。 書籍はこちら。 誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まったふたりのその後~ 9 誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~ (アリ…

今度は絶対に邪魔しません!

『今度は絶対に邪魔しません!』空谷玲奈 https://ncode.syosetu.com/n8433eb/ 読了。 書籍はこちら。 【電子限定おまけ付き】 今度は絶対に邪魔しませんっ! (3) 【小説版】 今度は絶対に邪魔しませんっ!(ノベル) (一般書籍) 作者:空谷玲奈 幻冬舎コミッ…

温冷浴読書

暑さが戻ってきたので涼しくなろうと、 『今度は絶対に邪魔しません!』空谷玲奈 https://ncode.syosetu.com/n8433eb/ 読んでいたら背筋が寒くなりすぎてしまったので、 『誰かこの状況を説明してください』徒然花 https://ncode.syosetu.com/n3039bm/ で温…

俳句の日

東京パラ、学校観戦は予定通り実施したいらしい。 アメリカではワクチンを打てない子供の感染者数が急激に増えてて、 マスク争奪戦になっている。 デルタ株を甘く見すぎてないだろうか? 都の自宅療養者2万人超え。コロナだけが病気じゃない。 救急車はコロ…

公爵令嬢の嗜み

『公爵令嬢の嗜み』澪亜 https://ncode.syosetu.com/n1337cn/ Web版読了。 これはコミカライズから。 web-ace.jp なんか第1話から最新話まで全部読めて面白かったので、続きが気になりまして。 書籍の方を積んでないか探したのですが見つからなかったよ……。…

降雨コールド

うわーこれはちょっと東海大菅生、追いつけそうなチャンスだったのに……。 6回で中断して再試合が良かった。 大会日程押してるとはいえ、怪我とか考えたら早い決断を! とはいえ、早めに点を重ねた大阪桐蔭の勝ち。 激しい雨の中、両校の激闘、見どころいっ…

雨あがれ

購読してたブログが無断転載されてたとか……。 回避困難で閉鎖って。悲しみしかない……。 これまで楽しい記事をありがとうございました。 高校野球と『公爵令嬢の嗜み』澪亜で乗り切る。 『雨あがれ』

Lunakey Mini

Lunakey Mini のトレイマウントケース(大)を使い始めてそろそろまる二ヶ月? 組んでから何も変える所なくて使っているからこれがエンドゲームというものかしら。 ちょっと工作して傾きをつけたいとは思っているけれど。 内上げ逆チルトとかどうだろう。 Lu…

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

雨もコロナも大変。 試される人類。 『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』クレハ の最新刊、読了。 【電子限定版】復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 6 (アリアンローズ) 作者:クレハ アリアンローズ Amazon 3年ぶりとな。生…

雨がひどくなりませんように2

強い雨。 お盆の集まりを今年もなくしたので墓参りのみ。 墓の掃除を先週しておいてよかった。 激しい雨。 読んでいるのは昨日から続きで、 『謙虚、堅実をモットーに生きております!』ひよこのケーキ https://ncode.syosetu.com/n4029bs/ やや強い雨。 夜…

雨がひどくなりませんように

高校野球は第1試合の途中で雨天無試合となって明日に順延。 といっても明日の予報は大雨や暴風雨なので無理と思う。 昨日の横浜高校の一年生の逆転サヨナラ3ランはびっくりしたなぁ。 いつもなら最新刊を読んだあとにWebでその続きを完結まで読む本好きの…

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身Ⅵ」

『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』香月美夜 の最新刊を読了。 【小説27巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身VI」 (TOブックスラノベ) 作者:香月美夜 TOブックス Amazon こ…

夏の甲子園開幕

夏の甲子園が始まったのでとても楽しい一日。 野球はとても好きなのですが、 経験者というわけでもなくて、野球の観戦が趣味なだけ。 ただ体育会系で体幹は鍛えられていたので、打つのは得意でした(遊び)。 音楽鑑賞が趣味という人も、みんな歌や楽器が得…

休みと思わなかった……

暗鬱たるコロナ禍の今に、希望をくれたオリンピック。 ありがとうございました。 でも国内では合わせたように感染者が爆発的に増えました。 家でテレビで見ろって言われてるのに沿道に集まるし、 閉会式の会場の外には集まらんでいいのに人が集まる。 感染力…

さいこう!

今日は夜ふかしして良いって言われて。 リアルタイム視聴。 野球さいこう! ありがとう! おめでとうございます! 日本チームはもちろんのこと、アメリカチームにも、 素晴らしい野球をありがとうございました。 『さいこう!』

書店や図書館へGo!

今日も暑くて、気温が観測史上1位の値を更新した所もちらほら。 熱中症警戒アラートが毎日出る今日この頃ですが、 そもそも「熱中症警戒アラート」って何? ということで、 環境省熱中症予防情報サイト。 www.wbgt.env.go.jp 暑さ指数の値が33以上と予測され…

そうだ本を読もう

例によって早く起きてオリンピック野球準決勝、日本対韓国を録画視聴。 朝からハラハラドキドキ、ありがとうございます。? 新型コロナ感染の勢い止まらず。 東京5042人。 年代別10歳未満:229人10代:441人20代:1600人30代:1120人40代:811人50代:552人6…

淡海乃海 水面が揺れる時

『淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~』イスラーフィールの最新刊を読了。 淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~十一【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ) 作者:イスラ…

読書する隙きもない

朝はやく起きて一番に、 昨夜のオリンピック、野球の日本対アメリカ(録画)を見ました。 昨日、途中で寝たのでね。 勝てないかなー、って思って休んだので、 延長での勝利にとてもしびれました。 タイブレークはドキドキしますね。 『読書する隙きもない』

withコロナは遠い

連日暑くて参っているのにまだ8月が始まったばかり。 今日はそこそこ読書がすすみました。 と言いたかったのですが、所要でゆっくり出来ませんでした。 明日から頑張る(子供の言い訳みたいだ。 そして今年も県境またぐ帰省中止ということですね……。 Go To …