読書週間

読書週間

今月入ってから腰がかなりヤバくて長時間椅子に座っていられなくてですね。
パソコン無理。

もう大人しく床に臥しているしかない、
出来るのは読書ぐらいでは?

仕方ないな。

いぇい!

喜んでしまった(笑

ギターに触れないのが悲しいですが、
腰痛も悪いことばかりではないですね?

そんなわけで私的に読書週間始めました。

カクヨム誕生祭2024

現在「カクヨム誕生祭2024」なるものが開催されてまして、

kakuyomu.jp

読み専の自分にも参加できる企画として、3月中のカクヨム読書量に応じて、抽選でプレゼントが当たる「ヨムマラソン」があります。

イムリーなことですね。

目標「黒毛和牛のカタログギフト」

読書週間なら積読崩してもいいんですが、300エピソード以上読むと抽選対象になる「黒毛和牛のカタログギフト」当たったらいいなぁと思って、今日は一日の読書総量の8割くらいをカクヨムに充てました。

で、3月の読書データを確認したら、現時点ですでに202エピソード読んだみたいなので、
えーと、これもう抑えないとダメかしら。
800エピソード以上読むと、違うプレゼントになってしまう(汗。

景品「図書カードNEXT」が良かったです。
読み専が「旅行カタログギフト」なんて欲しいわけないだろうに(暴言

E-Ink 端末

Kindle でも Kobo でも、専用端末を販売してますけど、最近はもっぱら iPad か、FireTablet で読んでまして。
それは固定レイアウト型の書籍を読む、見るということが多くて、
コミックとかも含めると、タブレットが良いねってなりました。

目のこと考えたら E-Ink が良いんだろうけども、
タブレットが便利すぎるのが悪い(笑。

Amazon のセールの度にチェックはするのですが、今回も購入は見送りました。
ちなみに ↓ 今セール中。Kids だけど別に大人が使って大丈夫。

今回のまとめ

酷い腰痛。読書する。「ヨムマラソン」参加。タブレット便利。

グダグダ(笑


『読書週間』