2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキギター練習127日目

エレキギター練習127日目。 今日はエンゼルス25得点のとんでもない試合のあとゆる~く深く!プロ野球を楽しく見いってしまってこの時間になってしまいました。 やったのは先週と同じ『フラッシュバッカー』の習熟とGuitarPro8への打ち込み。 打ち込みはわか…

エレキギター練習121日目

エレキギター練習121日目。 昨日父の日で練習出来なかったのをのぞけば、『フラッシュバッカー』の習熟と『小さな海』をGuitarPro8へ打ち込みをしていた一週間。 腰の状態はだいぶ良くなりました。 楽譜って写譜でも自分で書いてみると非常に勉強になります…

エレキギター練習114日目

エレキギター練習114日目。 週の始めに腰をいわしたので、実際の演奏練習を10分。 残り50分をバンド・スコア TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」 を参考に、『小さな海』を GuitarPro8にてコツコツ入力してました。 知らない記号がいっぱい、ソフトの使い方…

東北未来芸術花火2023_PV

www.youtube.com サイトのCMで出てきて、いつもCMはどんなものでもスキップして、それどころかいかに手早くスキップするかを楽しみにするくらいなのに、これは最後まで見てしまった。 『東北未来芸術花火2023_PV』

エレキギター練習107日目

エレキギター練習107日目。 これ、バンド・スコア TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」 来たんですけど、採譜の精度が……(汗 値段が上がって良いから演奏者に監修頼んでくれぇぇぁぁぁぁぁぁ。 タブ譜のおかしさ?演奏してみるとさすがにこんな運指はあかんや…