エレキギター調整と練習258日目

エレキギター調整と練習258日目

イングヴェイ・マルムスティーンっていうなんかスゴイギタリストがおりまして。


www.youtube.com

これ見たら、ギターとか興味ない人も、なんかスゲエってなるかと。

で、彼の最近のインタビューの邦訳動画を拝見したのですが、その中で、

俺のギターの弦高は高めだぜ!

みたいなことを仰られててですね。

私、昨年エレキギター練習を始める時に、買って触りもせずに10年以上放置してたギターですから、それなりに調整が必要で、弦高は初心者ということで低めに設定したんですよ。握力とかないですし、低いほうが弾きやすいとのことでしたので。

まだまだ初心者ですけど、そろそろ本当の初心者からは脱したのではないかと思うので、本日、弦交換に合わせて、標準?と思われる弦高に調整しました。

結果

弾きやすぃ!!

ミュートが突然上手くなった感じです。
少しビビりが入ってたんでしょうね。
それを消すのにミュートばかり忙しくしてたのかも(反省

あと握力もついたんだなぁと感動しました(そこかよ

追記

なんか高音が、あっ!
オクターブチューニング忘れてて、面倒ですがやりました。
フロイドローズのチューニングほんと面倒……。


エレキギター調整と練習258日目』