SONY LinkBuds 120時間使用後所感

SONY LinkBuds 120時間使用後所感

 

ドーナツ穴の空いた子の話です。

takayo4.hatenablog.jp

 

使用時間が70時間超えたあたりからでしょうか。

何度かあったファームウェアのアップデートのおかげもあるのかもしれませんが、とても良い感じになりました。オープンエアー?ならではの中高音域の自然な響き、解像度、意外とある低音域。私は左と右の耳珠の大きさが違うので、耳珠の大きい左の方が低音強めに聞こえます(笑。バランスをとるために片方だけちょっと傾けたりして調節。

 

耳珠が両方大きい方はセミオープン型?みたいな低音の強さを感じるのかもしれないです。そして耳珠が小さい方は低音が弱く本体が落ちやすくで評価が悪くなるのかも……。

 

ながら聴きなので、イコライザーは Mellow とか Relaxed にしていることが多いです。高音が刺さらずに作業の方に没頭できます。Bluetooth5.2 AAC コーデックで、音が切れるとかありません。ノイズもまったくなし。統合プロセッサーV1すごい。

 

とにかく楽な付け心地で、一度ボジションが決まって音楽を聴き始めたら耳の中に入っているのを忘れてしまいます。バッテリー残量の通知ではっとなる(笑

 

音質的には5千円以下の密閉型の中華ホンに負けるという意見もありますが、勝負するところが違うというか、音楽性の違いで解散するまである(謎

 

ただ、Locatone とか地方民には使い所がどこに行けば……試したいです、いつか。無念。また、今後のアップデートで LE Audio に対応してほしいところ。

 

一日の中で使っている時間が一番長いイヤホンになりました。良い。

 

SONY LinkBuds 120時間使用後所感』