Sony の LinkBuds を購入しました

Sony の LinkBuds を購入しました。

www.sony.jp

この穴あきというか、耳を完全に塞がないものは以前にも Sony から出ていて、ワイヤレスタイプの SBH82D、有線の STH40D ともに愛用しています。

www.sony.jp

www.sony.jp

耳に突っ込むカナル型も今数えたら6つほど持っていて、お高いし、音がいいのはわかっているのですが、今はめったに使いません。

使うのは iPhone についてくる有線の EarPods か、SBH82D / STH40D のどちらかです。

 

結局、ずっとつけていても疲れないものに行き着いたと。

 

LinkBuds はソニーストアで予約して発売日の昨日届きました。

使用感はとにかく楽ですね。耳に無理がない。軽い。小さい。無くしそう…。

音は良いです。5段階評価で4はあるかと。SBH82D より没頭感が上がった感じ。なので、ながら聞き派はもしかしたら SBH82D のほうが良いかもしれません。

周りの音も聞こえるし、自分の声も聞こえるのですが、使い始めというのもあったのか、LinkBuds で聞く音楽が良すぎて、読書に没頭できませんでした(笑。

 

SBH82D で語学学習しようとすると省電力かなにかの関係で立ち上がりの音が聞こえなかったりしてダメで、そのときは有線の STH40D を使ったりするのですが、LinkBuds はスピーク・トゥ・チャット機能をオフにしていればまったく問題ありません。ワイドエリアタップもオフにするとより集中できそうです。

リスニングなんかは STH40D よりもはっきり聞こえて良いです。あとマイクがすごい……。喋った声しか拾わない……。どうなってるのこれ?

オンラインの英会話授業で重宝しそうです。

え? オンラインミーティング? そうだね。それもあったね。ノイズのないクリアな無駄にいい声聞かせるね。眠気が覚めそうだね。

 

今の所、おかしな点も見つからないので、耳の形とか特別なものをお持ちでなければオススメします。私は左右でフィッティングサポーターのちょうど良いサイズが違いました。

 

Sony の LinkBuds を購入しました』