Google Pixel 6a 128 GB Sage 購入しました

Google Pixel 6a 128 GB Sage 購入しました。

 

Google Store で、Google Pixel Buds A-Series Dark Olive 付き。

うちには昨日届いたので、オールスターそっちのけで設定して今日は普通に使っています。docomoの 4G と楽天モバイルの 5G での運用です。

Pixel 6a ならではの機能なんかを使ってレビュー記事なんかを書いてみたいところですけど、使いこなせる気がしませんのでなしです。私のかるい使い方だと2万円台の機種でも十分なのですが、これなら 4~5年、それ以上?はメイン機として使えるかなと思って買いました。

何をおいてもコスパです。

マイナポータルまだ対応してないけどすぐ対応してくれると信じてる。

※8/2対応確認しました。

 

Google Pixel Buds A-Series ですが、純正のイヤーピースはどのサイズも合いませんでした。ぽろぽろ落ちる。右側はいつもたいてい合わないので工夫が必要だったりするのですが、今回は左もだめでした。

いろいろ試した結果、final の TYPE E でいけました。完全ワイヤレス仕様の方でなく普通の方がちょうど良かったです。ちょっとケースに収まりが悪いですが充電はしっかりできます無問題。

純正のイヤーピースで音が聴けなかったので感想を述べるのもどうかわかりませんが、まず最初に感じたのが、「変な音」でした。低音は抜けてて存在感がなく中高音域がわざとらしく響いて切れがない。これはひどいと思いました。

 

でも聞き続けると良くなることがザラにあるので。

ボリューム EQ と アダプティブ サウンドの設定をオン・オフ切り替えたりしながら、電池が切れるまで聴いていたら慣れました。なんというか、カナル型で耳に突っ込むタイプなのに、カナル型の音じゃなくてインイヤーっぽい音が鳴るんですよ。これつけたまま喋るとカナル型よろしく声が内からくぐもって聞こえるのですけど、歩く音とかは普通に外から聞こえて面白い(笑

ずれない人なら外でジョギングするとき専用で良いかも?

私はもう少しイヤーピース探しをしてみます。

 

追記 やっと耳の中で低音がちゃんと?聴こえる場所を見つけました。そこそこしっかり重低音?といっていいものか分かりませんが音がなります。低音がスカっている方は探してみてください。

ただ、静音時にブーンというノイズも聞こえはじめて……。純正のイヤーピースは柔らかそうなのでたぶん聴こえないかもですが、硬めのイヤーピースに変更された方は悩まされるかも。

 

さらに追記 3日目、ノイズどこ行った?(ヲイ

ノイキャンのサー音も脳が慣れると気にならなくなりますけどそれですかね?

エージングとやらが進んだからですかね? (分からん

 

価格以上の価値があるかどうか?ですが、人によるとしか言えません。アシスタント機能でリアルタイム翻訳とか多用する人とまったく使わない人ね。外音を適度に拾ってくれるところなんかは私的には嬉しいですが、低音域や没入感は失われますしね。

やっぱり私の耳は純正のイヤーピースで安定しませんでしたけども、いろいろ総じてよいイヤホンと思いました。

 

Google Pixel 6a 128 GB Sage 購入しました』