Lunakey Mini トレイマウントケース 所感

Lunakey Mini トレイマウントケースの取付ができました。

f:id:takayo_4:20210514190222j:plain

Lunakey Mini  21/05/14

これからは Lunakey Mini をいつでもどこでも使えるスゴイ!

 

今日一日使ってみたので所感を書きます。

 

ケースだけ触った感想。

思ったよりもずっと固い。歪まない。角がツルツルしていて良い。

積層痕はある。サンドかけて塗装してみたい。どうしようか(もう一つ買…

 

取付説明

 まず rev4 以降の本体を用意する。

 本体のボトムプレートを外す。TRRS端子側からケースに収納する。

 ケース裏から本体をネジ止めする。

 ケース裏にゴム足をつける。別売百均等で入手。以上。

 

作業時の感想。

ほぼ隙間がない。ぴったりなので最初入らないかと思った。

 

取付後。変わったところ。感想。

  • 剛性が増したことでスイッチの反応が良くなった。反応速度が増して良い。誤入力は増えたかもしれない。
  • 固くなったことで反動が強くなった。タイプ速度が増して良い。指への負荷増。
  • タイピング音がかなり変わった。雑音が消えて良い。反響音が増えた。
  • サンドイッチ構造よりホコリの心配が少なくて良い。掃除はしにくくなった。
  • ハイプロファイル仕様なのもあってスイッチがポロリしにくくなった。持ち運び可能になった。スイッチの付替など多少不便になった。

 

小文字で書いた、人によってはネガティブな面を改良するとすれば PORON  挟んだり重りを入れたり隙間をシールしたりすると良いと思いますが(やってみないとわかりません。

 

私的には思っていた以上に良い方向に変わったと思います。もう少し固くなるのかもと思ってましたがそうでもない。静音リニア 25g で底打ちを嫌う打ち方をするので音が静かになった。掃除は頻繁にしなくて良いだろうし、何よりポロリしない。ハイプロファイルにしてもらって良かった。

 

といってまだ一日使っただけですので、慣れたらまた書いてみたいと思います。

ケース良いです。

Lunakey Mini 良いよ!

 

 

『Lunakey Mini トレイマウントケース 所感』