エレキギター練習107日目

エレキギター練習107日目。

これ、バンド・スコア TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」

来たんですけど、採譜の精度が……(汗

値段が上がって良いから演奏者に監修頼んでくれぇぇぁぁぁぁぁぁ。

 

タブ譜のおかしさ?演奏してみるとさすがにこんな運指はあかんやろみたいなは、どんなバンドスコアにもあるらしいですが、そもそも音高が違うだろとか、フレーズが飛んでお亡くなりしてるとかは楽曲が好きなだけに許せん。誤植?まさかな。

 

まぁまったく駄目というわけでないし、これを参考?に自分が納得できるスコアを作るしかない。耳コピ頑張るしかない。

 

GuitarPro8 購入しました。

耳コピ採譜と、楽譜の書き方を勉強します。

 

今日の練習内容。

メトロノームに合わせてひたすらイモムシ。You Tubeタブ譜動画に合わせて『フラッシュバッカー』習熟。GuitarPro8で『小さな海』の打ち込み、耳コピ採譜の練習。

 

まぁおかげで充実してるとも言える。

 

エレキギター練習107日目』