エレキギター練習93日目

エレキギター練習も4ヶ月目に突入。

月曜は弦交換メンテナンスからのリハビリにイモムシ。ゆっくり正確に。

火曜からはリハビリに加えて『フラッシュバッカー』の喜多ちゃんパート。

一通り弾けるようになったけど、まだ一度も間違えずに弾けない。

来週はいよいよぼっちちゃんパートに挑戦。

喜多ちゃんパートの習熟と、ぼっちちゃんパートの習得を目指します。

 

弦の交換で、今回、ペグポストにあえていっぱい巻く方法でやってみた。

ロック式トレモロはロックナットで弦を止めているので、トレモロアームをどんなに動かしてもペグに巻いた弦は緩まない。巻いても巻かなくてもいいのなら、巻かないほうが楽だしそれが普通と思っていたけど、ペグに巻けば巻くほど弦はペグの下の方から出るので、ロックナットまでの角度が低くなる。つまりテンションバーへの進入角度が低くなる。ギターへの負担が減るはず。良いのでは?(知らんけど

1弦2弦は切らないで全部巻きました。

ストリングワインダーを持ってなかったらやりませんけどね。

 

エレキギター練習93日目』