エレキギター練習84日目

ChatGPT にギターのことを聞けば大抵のことはわかるっていう凄い話を聞いたので、

「LINE6 POD x3 Live でブライアン・メイの音作りの設定を教えて」

と試しにBingのAIチャット(いやだってChatGPTの使い方分からんし)に聞いてみたら出てきたのがこちら。

 

アンプモデル:VOX AC30TB
キャビネットモデル:4x12 Green 25s
マイクモデル:57 on axis
ドライブ:60%
ベース:50%
ミドル:50%
トレブル:80%
プレゼンス:70%
ボリューム:80%
エフェクト1:Screamer(トレブル・ブースターの代わり)
ゲイン:50%
トーン:70%
レベル:70%
エフェクト2:Analog Delay(遅延効果)
タイム:300ms
フィードバック:40%
ミックス:30%
エフェクト3:Plate Reverb(残響効果)
ディケイ:40%
トーン:50%
ミックス:20%

 

凄くね!?

で、早速設定してみたけど、よくわからんね。似てるって言えば似てるかなぁ?(笑

 

エレキギター練習84日目ということで、

GWで普段と違って練習時間が取りづらくて、新しいことはしないで、先週と同じように良い音を探りながら、速弾き、『フラッシュバッカー』、『To Be With You』をやりました。あまり進歩ないかも。

ちょっと基本に戻って一つ一つをブラッシュアップしたいと思うので、

 

 

来週はこれに立ち戻ろうかと思う。いい本です。

 

エレキギター練習84日目』