エレキギター練習70日目

Hi-STANDARDの新譜繰り返し聞いてるけど何年か後には数回聞けば弾けるようになってるんだろうか。まだ全然コード拾えないね。

 

さて、今週のギター練習。

先週に続き、速弾きと『フラッシュバッカー』の喜多ちゃんパート。

速弾きの方はフィンガリング、ピッキング、無駄のない動きが出来るように反復練習の繰り返し。指だけでなく、手首や腕の角度や位置なんかも上手い人の動画見て試行錯誤する。始めた頃とは明らかに違う。ふふふ。

『フラッシュバッカー』の解読は出来たと思う。練習中。でも歳をとると物覚えが悪くて一曲覚えるのが大変。

あと、LINE6 POD X3 Live 使ってるのに音を作れてないので、来週は音作りなどしてみたい。

やればやるほど自分には足りないことばっかりで、一日の成果が見えなくても、一週間後に振り返ってみれば出来ることが増えてるので、とても楽しく充実している。

 

エレキギター練習70日目』