エレキギター練習63日目

Hi-STANDARDの新曲配信されるってよ!(泣

 

さて、エレキギター練習63日目。

月曜は時間もあったので弦交換&メンテ。

そして単音引きの練習に、

これを開いて、1ページ目で高い壁を知る。

テンポ160で16ビートのクロマティックがウォーミングアップですかそうですか(汗

結束バンドの曲はテンポ優先で遅いのから選んで、『フラッシュバッカー』のまずは、喜多ちゃんのパート。

耳コピなんてまだまだ出来ないので、You Tubeの有志のタブ譜で練習開始。

ハハハ。ギターって難しいぃぃぃぃぃぃ!

 

火曜。

とにかくテンポ落としてクロマティックフレーズの練習。

テンポ80でも出来ない(笑

『フラッシュバッカー』は解読中。これはどの指で押弦するんだ?って考え考え。

 

水曜。

テンポ80ってゆっくりなほうだよなぁ……。ピッキングだけ重点的に練習する。

 

木曜。

初めてテンポ80で弾けた。と思う。

 

金曜。

次のフレーズをちょっとだけ……そっ閉じ。

 

土曜。

テンポ80から上がらない。指動かない。フンガーーー!

 

今日。

ゆっくりミュートなどを意識してやりました。余計な力が入ってないか、もうちょっと効率的なやりかたはないか、考え考え。リラックスするとテンポ80ならちゃんと弾けるので、一年後には160で弾けている可能性もミリあるかもしれない。

『フラッシュバッカー』は解読中。

 

 

エレキギター練習63日目』