Lunakey Mini の衣替え

数日前に考えてた自作キーボード Lunakey Mini の衣替え。

 

KBDfans module foam 静音用ウレタンフォーム

talpkeyboard.net

これをこんなふうに、

f:id:takayo_4:20211003164105j:plain

Lunakey Mini FR4 トッププレート に 貼り付けたところ

Lunakey Mini の FR4 トッププレートに貼りまして。

 

KBDfans Switch Pads – KBDfans® Mechanical Keyboards Store

を PCB に貼り付けます。

f:id:takayo_4:20211003164101j:plain

Switch Pads を貼る

で、組み立てまして、今これを書いてます。

 

元が静音の方向にいろいろ手を加えてましたので、感触も音も施工前とさほど変わりません。わからん……。

性能が落ちないということは、素晴らしい効果があるということなので、静音化を考えている方は試して良いと思います。

 

以前の記事の話ですが、作者の Yoichiro さんによると、

ということでした。製品のコンセプトですからね。大事なことです。

それでもなんだかいろいろ検討していただいたようでありがとうございます。

しかし何らかの手段で表示灯は欲しい……。

と、導光材を使って下の光を上に持っていく案を本格的に検討し始めたところ、

このタイミングでオープン化ですよ……。KiCAD 始めるべき?

せめて導光棒を通す穴を PCB に開ける際に影響のないところぐらい自分で調べることが出来るようにはするべきでしょうねぇ。

 

『Lunakey Mini の衣替え』