例の二回目

例のワクチンの二回目を受けてきました。

打たれた時の痛みは前回同様ありませんでしたが、前回と違って打たれた感触はあったので、間違いなく終わったと安心しました(笑。

 

また前回の、

takayo4.hatenablog.jp

のように、変化がありましたら追記で経過を書いていきます。

 

追記:

就寝時、なんとなく接種部位に違和感。痛みはない。熱は 37.3 ℃。

起床。36.8 ℃。疼痛あり。腕は上げられる。接種部位が少し腫れていて熱を持っている。これは 1 回目ではなかった症状。

9:30。熱が 37.3 ℃になり、痛みが増してきたので早めのパブ・・ではなくてカロナール 200 を 2 錠飲む。

12:00。37.5 ℃。痛み変わらず。腕を上げても大丈夫。けど体全体が熱っぽくてダルくなってきた。解熱鎮痛剤を飲んでてこの体温なので、2 回目はきついは本当かもしれない。持病が今より落ち着いてなかった頃、毎日数年間こんなだった。読書が捗る(え。

15:00。24 時間経過。37.3 ℃。ダルさは変わらず。痛み弱まる。接種部位の腫れと熱はまだあるし、薬が切れる時間でもあるので、カロナール 200 を 2 錠追加。あと読書が楽しくてしょうがない。

19:00。37.6 ℃。痛みや腫れはだいぶ引いたけどまだ残っている。ダルさは抜けて意識もはっきりしているのに熱が高め。まだ安静にしてないといけないらしい。本を読もう。

24:00。37.8 ℃。寝苦しくて起きる。カロナール 200 を 2 錠。

起床。37.0 ℃。接種部位を触ると少し痛い。腕を動かすのは問題なし。倦怠感なし。

12:00。37.5 ℃。疼痛はなくなっていくのに熱は下がらないのね……。カロナール 200 を 2 錠。「熱が出ても2、3日で」って問診の時に言われたので想定内。

15:00。48 時間経過。37.4 ℃。副反応だけのせいでなく暑いというのもあると思う……。溶け……。

21:00。37.3 ℃。もう下火。

起床。36.5 ℃。お疲れさまでしたー。触るとまだほんの少し痛むけれども。終了宣言。

 

『例のワクチンの二回目』