ワクチン二回目終えて思うこと

ワクチン二回目終えて思うこと。

結構カロナール使ったので解熱剤は事前に余裕をみて準備してたほうが良い。熱が出なかったとしても出てから買いに行くより安心できる。

私は持病の処方でカロナールロキソニンが出てるので今回すぐ使えたけど、持ってない人は辛いだろう。アセトアミノフェン主剤だと市販薬はタイレノール、ノーシン、ナロン、セデスあたり? 成分よく見て一箱買っておこう。富士薬品の配置薬にもあるので常備薬として風邪薬や絆創膏などと一緒に置いといて良いかもしれない。

ロキソニンもOK!(by 厚生労働省)。

発熱してダルくなってくると食事の支度とか億劫になるのでカップ麺でいいから備えとくと安心できる。別に食べなくていい。私も同居家族がいるので食べなかったけれど備えてあるだけで気持ちが休まる。

腕の痛みがひどいと洗濯物を干すのがほんと大変なので、乾燥機使うか、予備の着替えを用意しておいて痛みが引いてから洗濯する。着替えが辛いのでゆるっとした服がいい。

 

あとは二日くらいお休みすること。予定を立てて休めるように。

ワクチン休暇、広まりますよう。

 

『ワクチン二回目終えて思うこと』