髭よ頭に生えろ

「じいじはあたまからひげがはえたらいいのにね」

 

て ん さ い か !

 

それはともかく。

昨日考えていた Lunakey Mini の静音化工作を始めました。

たぶん一番手間のかかる手芸シートのカット。

最初は EVAフォームシート一枚でやろうと思っていましたが、ちょうどよい厚みのシートが手に入らなかったので PORONテープを裏に貼り付けて 2層シートにしてからカットして挟みました。

Good!!

f:id:takayo_4:20210514190222j:plain
f:id:takayo_4:20210517175330j:plain
左は初期状態。右は赤色のフォームを挟んでいる

初めてなので試行錯誤しながら3時間程かかりました。慣れたら半分の時間でやれると思います。手間はかかりますけど特殊な技術とかいりませんしね。

 

EVAフォームシートは10色セットを購入したので違う色でまた作って着せ替えしてみるのもいいなと思いました。赤はちょっと攻めすぎた。

 

『髭よ毎日剃られて嫌なら頭に生えろ』