Markdownとエレキギター練習255日目

Markdownエレキギター練習255日目

Sandy Bridge マシンに Ubuntu 22.04 LTS Desktop 日本語 Remix入れて NASLinux 練習場みたいな感じにしたのは以前書きました。

Linux ってなんか安定しないなぁ、とかいう暴言も吐きました。

それで、設定とか、学んだこと、変更したこと、そういたものを書いて残しておかないと、破壊したときに復旧に時間がかかることを思い知りました。

もちろんバックアップを自動でとるような設定にしてますし、そこから復旧しても良いのですが、インストールのところから一つ一つやり直していければ、24.04 LTS が来たときに慌てず悩まず破壊、じゃなくてクリーンインストール出来るなと。

で、その設定とかをまとめて、別のブログ を立ち上げて置いてます。
今のところは設定のメモですけど、何か役に立てたらと思います。


それでね。
実はそれ書くまで知らなかったんですよ。
はてなブログMarkdown が使えるってことを。<をい
道理でなんか、私のブログ、読みにくいなって思ってたんだ。

必要に迫られないと取扱説明書を見ない。
みんなそうだろう?(開き直る )


というわけで、
今回から Markdown モードで書きますね。


エレキギター練習255日目

前置きが長くなりましたが、腰痛との戦いに勝てた日は欠かさず練習をしています。
久しぶりに、こちら、

ざっと復習をしています。

ちょうど一年前にやってたんですけど、

takayo4.hatenablog.jp

一年後にやってみると、気付きが多くて驚き。
プレイしながらいろんなことを考えられるようになったってことでいいんですかね。
これが余裕が出てきたってことか、ふふふ。

今日は特に左手の運指を丁寧に練習しました。
おかしいな、一年前より上手くなってるはずなのに、まだ指がバタバタしている。
なるほど、これが余裕が出てきたって、こ、と、か?(違う)


エレキギター練習255日目』