エレキギター練習初週

 

これをやってます。最初から始めて、アルペジオまで来ました。

やってるといっても、一日一時間くらい。

ぼっちちゃんは毎日6時間練習してるのに?

そんなに体が動かないって。歳はとりたくないものですな。

そして私から読書を取ったらヘソのゴマしか残りません。

 

初日はすぐ指が痛くなっていましたが、三日目には少し指先が成長した感じ。

痛くなったら無理しないで寝る。寝てる間に指先がいい感じに育つ。たぶん。

 

練習時間の割にずいぶんと教本が進んでるように見えますが、

例えばセーハ。Fコードは瞬時に押さえられない。

ピッキングはたまに空振りする。

何をするにもテンボはゆっくり。

Rickey先生の動画と一度も一緒に演奏できないまま進んでおります。

 

特に演奏で意識しているのは、歪み音でパワーコードを練習した時に自分が鳴らした音に絶望したので、余弦ミュートです。

左手もそうですけど、右手もね。

自分が鳴らした音を全集中してヘッドホンで聴いて、

とにかくきれいに鳴らすのをどうしたらよいか何度も試行錯誤。

 

そういうことで、

エレキギター練習初週』