エレキギター練習第3週

『ぼっち・ざ・ろっく!』観てギター始めた方、今日も練習してますか?

 

祝!楽天ブックス在庫復活! アフィリエイト付き

 

先週、第3章に入って、練習にメトロノームを導入したら四苦八苦。

リズム感はそんな悪くないと思うんですよ。

ストロークが出来なかったり運指が間に合わなかったりするだけで……。

 

ということで、ずっとメトロノームで足踏みしながら練習してました。

1小節でもね。

 

MetroDrum。

play.google.com

というアプリを見つけたのですがとても良いです。メトロノームは、普通の電子音はもちろんバスドラムハイハットのリアルな音でも鳴らせます。

様々なジャンルの定番のリズムパターンも鳴らしてくれて、これに合わせて演奏することで、初めてセッションしたような気分になれました。メトロノーム機能としては専用アプリほど充実しているわけではないようですが、タップ機能もあるので、おすすめ。

しかし、初セッションが……。

さすがにメトロノームとはセッション≒合奏とは言わないよね?

 

第3章入ってすぐに躓いて、ぜんぜん先に進んでないけど、それなりに充実していると思います。楽しいです。

 

エレキギター練習第3週』