エレキギター練習第5週

春のセンバツ甲子園まで始まって、ながら読書が捗って嬉しい限りですがいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今週もギターで遊んでおりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超初心者でもいきなり弾ける!エレキギター入門 [ Rickey ]
価格:1980円(税別、送料別)(2023/3/19時点)

 

リズム編で手こずっておりましたが、少しずつ出来るようになってきました。

一拍ずつ、一小節ずつです。

ブルースまでなんとかこなして、第4章の音楽理論編に突入。

弾いてみましょうというところはなんとか。

自分で考えるところは知らないことが多すぎて唸っとります。

別に音楽理論の参考書買わないとあかんかも。考えてみれば音楽をちゃんと勉強したことないかもしれない。学校の授業……思い出せない。

 

で、練習の最後に、曲の練習というか Let It Be をコード弾き伴奏で歌っております。

C、G、Am、F の4つのコードのみで。テンポは 73。

F コードへのコードチェンジの練習になるし、何よりもギター上達した感が(笑

 

あと、今週で一ヶ月になるので弦の交換をしました。

定番のアーニーボール、別に錆びてもなかったけれど、掃除もしたいので張替え。

やっばり新しい弦はモチベーションがあがるなぁ。

 

エレキギター練習第5週』