折りたたみピンチハンガー

とある雨の日に洗濯物を部屋干ししてまして。

 

夕方まで乾きそうにないなと思い、一部の洗濯物を別の部屋に移動して、分散して乾かそうとしました。今は飽和水蒸気量とか小難しいことは置いときます。

それで、ものぐさなものですから、ピンチハンガーに洗濯物を付けたまま、移動したわけです。

こういうやつね。ニシダのピンチハンガーは数十年愛用してます。洗濯バサミは適時交換してるけどフレームはほんと壊れない。

話を戻すと、途中狭い廊下とかドアとかありまして、そのまま持っていけません。

そこでこれ、折りたためるハンガーです。たたんで運べば通れるや、と折りたたんで運びました。で、いざ干す際にですね。折りたたんだハンガーを開きますよね。そこで、洗濯物がいい感じで重しになって、バタン! とそれはもう勢いよく開いて、蝶番になってるところに、

 

指、挟んだ!!<阿呆

 

エレキギターの練習の話を書きたかったんですけど、左手の中指の肉を結構ガッツリ持っていかれてですね。

今、治りかけで、そろそろ弾けそうかな……ってくらいになってきたところです。

 

たぶん、取扱説明書とかに書いてあると思います。覚えてないけど(汗

ものぐさはやめましょう。次は革手袋とか使っ……。

 

 

『折りたたみピンチハンガー』