エレキギター練習200日目

エレキギター練習200日目。

 

200日、え、すごくない?

 

今日は『忘れてやらない』の喜多ちゃんパートをテンポ100%で通した後に、ぼっちちゃんパートを数小節単位で、覚えながら進めていきました。

100%のテンポだとだいぶミスります、というか音が綺麗に出てくれないって。

理由は色々あるんですけど、

左手の運指、もっと最適化する必要がある。

左手に一生懸命になりすぎて右手のストロークがおろそかになる。

むしろ右手の方が大事やで。

頑張れ、自分。

 

最近のお気に入り。

これ、中央がくぼんでてとても持ちやすい。

3.0mmってすごい分厚くて、硬いんですが、ジャギっとキレッキレに演奏できるだけじゃなくて、弦をスルッと滑るので、引っかからない。

初心者の自分だと薄いピックで、ピックの柔らかさで引っかかりを軽減するしかないと思ってたけど、それだとジャギっとはならないので残念に思ってたので、これで解決しました。

すごくいいんですけど、この滑り止めっぽい柄が、削れて剥げてくる。

それはそれでビンテージ感がでて良いか。(笑

 

 

エレキギター練習200日目』