エレキギター練習207日目

エレキギター練習207日目。

定期の通院とか諸々こなす間、練習は2日に一回くらいな感じです。

 

『忘れてやらない』のぼっちちゃんパート。とにかく右手が速いので、You Tubeで高速ピッキングのやり方とか見ながら、なんとなく見えてきたところ。

普段のピッキングもちょっと上手くなったかもしれない。良し。

 

ニゾンチョーキングはなんか、いっぱい練習したら出来るようになりました。この曲通して演奏出来るようになった頃には完璧になっていると思う。

 

スウィープ奏法するソロのところは苦戦中。スウィープいらないよね?ってくらいのスローテンポ。遅すぎて辛。これ、いつか、速く出来るようになる、ん?(泣

 

そろそろ一ヶ月、なので弦交換を明日、明後日くらいに予定。

エリクサーの値段見てると高校生にはキツイんではと思う。三ヶ月使えば一ヶ月で張り替えないとならないアーニーボールよりお得かもしれないけども。

ぼっちちゃんお金持ちやな。

私はアーニーボールの張り替えて三日位までのキラキラした音が好きで、これを楽しみに月一の弦交換をしています。

 

 

 

 

エレキギター練習207日目』