We are the same three guys on the stage

昨日は恒岡章さんの訃報で頭が真っ白になってました。

今日も朝からハイスタ流してます。

残念ながら私がHi-STANDARDを知ったのはここ一、二年のことで。

エルレの活動再開でSNSが賑わった時に、そもそもエルレを知らなくて。そこで初めてELLEGARDENを知ってドハマリして。何十年か振りくらいにCD買い揃えたりして。

日本のパンクロックを知り、メロコアを知り。その流れから当然のようにHi-STANDARDを知りました。

私にとってハイスタは青春時代の思い出とかではなくて、今。

 

真っ白になったよ……。

 

仕事や私事に忙しくてまともに音楽を聴く余裕さえなかった頃。読書だけは辞められずに、それでも読めずに積んだ本の山が床いっぱいになってたあの頃。あの安室奈美恵さんだって名前くらいしか知らなくて、リアルタイムで聞いておくんだったと返す返すも残念。

当時の音楽を聴くと当時の記憶が蘇るっていう。

つまり私、音楽を聴いても20年長くらいの記憶が思い起こせない。

エピソードなし。終わり。

 

だからかな、強く思う。

だいぶ遅れちゃったけど、ハイスタを知れて良かった。

3人を知れて良かった。

音楽でこんなにも魂が震えることを知れてよかった。

知ったからこんな頭真っ白にされたけど、絶対に知れてよかった。

 

楽しいが全開で最高やろ?


www.youtube.com

 

ご冥福をお祈りします。

 

『We are the same three guys on the stage』