俳句の日

東京パラ、学校観戦は予定通り実施したいらしい。

アメリカではワクチンを打てない子供の感染者数が急激に増えてて、

マスク争奪戦になっている。

 

デルタ株を甘く見すぎてないだろうか?

 

都の自宅療養者2万人超え。コロナだけが病気じゃない。

救急車はコロナ患者を運ぶためだけにあるわけじゃない。

すでに医療崩壊してると思う。

もう都ではどうにもならないと地方に逃げる陽性判明者や、

むしろこんなときだからと帰省して、帰省先で親族巻き込んで発症する者。

そして、自宅療養中の一人暮らしの息子を助けたい一心で地方から決死の覚悟で迎えに行く親もいる。

togetter.com

緊急事態宣言下、一生懸命みんな生きている。

このちゃんとした人が苦労するのどうにかならないものか。

勝手をやるなと言いたいけれど、心情的に何も言えないものもある。

そのうち救急車呼んでもどうにもならないって病院に凸する人出るよ……。

 

大谷さん40本塁打&投手で8勝目。

良いニュースもあるのになぁ。

 

 

『詠めないけれど今日は俳句の日です』