withコロナは遠い

連日暑くて参っているのにまだ8月が始まったばかり。

今日はそこそこ読書がすすみました。

と言いたかったのですが、所要でゆっくり出来ませんでした。

明日から頑張る(子供の言い訳みたいだ。

 

そして今年も県境またぐ帰省中止ということですね……。

 

Go To トラベルとかいう地方に感染広げて苦しめたやつのあれで、

帰省したい方のPCR検査やら移動に宿泊先とか全部面倒見たらよいのにね。

オリンピックの選手や関係者にしているように全面サポートで。

そうしたら無自覚な感染者がどれだけ移動してるのかわかるのに。

そして問題ない方は堂々と帰省できる。

外国の方々にできることなら、国民に同じことできるよね。

 

というか大半の人は今年も帰省できるような状況にないって分かってた。

 

『withコロナはまだまだ遠い』